SSブログ
調味料 ブログトップ

ヤマサ 鮮度の一滴 減塩しょうゆ 購入してみました

ヤマサ 鮮度の一滴 減塩しょうゆ500ml を購入してみました。

yamasasendo02.jpg yamasasendo03.jpg

鮮度の一滴 減塩しょうゆ は、最後まで赤い・・しょう油として使える・・・というもの
しょう油が空気に触れない・・・ということは、酸化しないということ。だからいつまでも新鮮!
●空気が入らない新パウチ容器採用
●同容量ペット容器から1/3の減量化の省エネ・エコ容器
●キャップ開け閉め不要、たためば小さく廃棄できるスマート・コンパクト容器
●塩分を約半分に減らしたしょうゆなので、食塩制限が必要な方におすすめ


しょう油というものに、興味をもってみたのは、
雑誌で読んだ対談で、あの箱根駅伝で優勝した、日体大の監督さんが言っていたことが
気になって・・・・・・少しでも体に良い物を、摂ったほうがいいんだな・・とあらためて思ったからです。

yamasasyoyusendo.png
(ヤマサ:しょうゆと酸化から:http://www.yamasa.com/sendo/oxidation/)
しょうゆは空気に触れると酸化するというものです。ということは、鮮度あるということは、
それだけ、素材がいいということです。

107.jpg
別府監督が言っていたことですが、駅伝で優勝するためには、選手の体作りからはじめたそうです。
しかし、寮生活で、予算が上限あることで、良いからといってすべて良い食材とは、いかなかったというんですね。

そのなかで、調味料は、少しでも良い物をと、・・・・考えたんだそうです。

この話は、とっても興味があって、なるほどなぁ・・・と思っていました。
当然でしょうし、・‥…道理ですね。

せめて、少しでも・・という思いからですが、まずは、しょう油から・・・ということで
ヤマサの新パウチ容器で、最後まで、新鮮なしょう油が使えるし、・・・・・お金も
そんなにかからないしね・・・・・・という考えです。


これであれば、卵かけごはんで、・・・・・・ほっ・・・・こんなにも違うかな・・・ということです。
ヤマサ醤油 鮮度の一滴 なかなか、いいではないか。
結構美味かった!・・・・。


詳細はこちら↓↓↓
鮮度の一滴 減塩しょうゆ(500mL)【鮮度の一滴】





調味料 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 楽天・ネット通販で買ってみた!☆感想とレビュー! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。