SSブログ

山椒 (NHK ためしてガッテンをみて) を買ってみました!

山椒 を買ってみました!
budousansyou01.jpg budousansyou03.jpg budousansyou04.jpg 

NHK ためしてガッテンという番組をみて、へぇ・・そうなの?ということで
山椒の粉を気になっていたので、試しに買ってみました。

山椒というと、うなぎにしか、かけてしか食べていなかったんですから、
そんな食べ方があるのが、とっても興味をもちました。

山椒の粉末タイプのものを買いましたが、封を切った途端、
凄い、匂いが、しましたね。番組で行っていた通りです。
budousansyou05.jpg budousansyou06.jpg budousansyou07.jpg
山椒というと、今までの知っていた色とは、違いました。
こんな色が、【本物の色】であったんですね。香りもそうです。

ショップの店長のおすすめとしては、唐揚げなどに、塩と山椒を合わせて
かけると、美味しいとのことです。鶏肉関係では、いい味になるとのこと。

お豆腐など、刺身なども、先に口に少量含んだ状態での
食べることも、マジでこんな味になるのか・・・ですね。

sansyou2..png

保存は、常温で、密封しておけばいいようですが、冷蔵庫へ保管して
食べる時に、取り出せばいいのかと思います。


詳細はこちら↓↓↓
山椒の粉  





タグ:粉山椒

わけあり 有田みかん 5kg を買ってみました!

わけあり 有田みかん 5kg を買ってみました!
aritamikan01.jpg aritamikan02.jpg aritamikan04.jpg 
有田みかん 5kg
aritamikan07.jpg aritamikan09.jpg
わけあり 5kg 自宅で食べるには充分です。

わけあり みかんで、しかもお試しモニター価格だったので、買ってみました。

食べ物は、食べてみないとわかりませんよね・・・。
たとえ、どういうことが書いてあっても、食べるまでは、正直わかりません。

それじゃ・今回・・・なんで買ったのか?
買った理由は、・・・単純です。(笑) 楽天での部門で週間1位!だったからです。
aritamikan.png

ランキングを信じるとか、・・信じないとかではなくて、
たとえ逆説方法でも、多くの人を騙せるなんてありえない・・・!!というのが
自説だからです。少なくても、大手通販では、騙したら・・・・あとがありません。

aritamikan2..png自分は、特にこだわりをもっているとか、
目利きで、商品の良し悪しがわかるのでなければ
ランキングとか、販売実績購入者のクチコミなどで選びます。

どれかを信じて買わなければいけないんですから、
それなら、なるべく当たり外れがないように・・・・・選択するほうが得ですからね。

この紀州和歌山のブランド 有田みかんでは、
美味しさの証拠は、お客さんのレビューの多さと高い評価です。
これを信じて、買っちゃいました。・・・それで、・‥当たり!で、甘かったということ。
⇒わけあり 有田みかん 5kg 楽天・レビューを見てみる


詳細はこちら↓↓↓
わけあり 有田みかん 5kg




日清御前 きつねうどん を買ってみました!

日清御前 きつねうどん 24個  を 買ってみました!
nisingozenkitune01.jpg nisingozenkitune03.jpg nisingozenkitune05.jpg 
2ケース発注 24個入りです                  日清御膳きつねうどん 

日清御膳きつねうどん は、 いつもリピートしている きつねうどんです。

お安いし、手軽で、ちょっと間に食べることができてお揚げもジューシーで、美味しいです。

ここで買うのは、1個あたり100円税込ですので、‥‥‥お安いと思います。

nisingozenkitune06.jpg

日清といったら、きつねうどんは、どん兵衛なんですが、
この日清御膳 きつねうどんは、往年のどん兵の味といったほうが、いいのかも。
お手頃な価格でという商品コンセプトとのことですが、まさにその通りだと思います。

備蓄用にも、手軽なきつねうどんとして、ストックとしておいてなくなったら定期的
買い置きしている商品でもあります。

リピーターとして言えるのは、和風カップ麺としては、ロングランと思います。


詳細はこちら↓↓↓
日清御前 きつねうどん 



ふじ りんご 山形県産をお取り寄せしてみました

ふじ りんご 山形からお取り寄せしてみました!

fujiringo01.jpg fujiringo02.jpg fujiringo05.jpg
5kg商品荷姿                        ふじ りんご  

fujiringo11.jpg
大きさは大きいのからちいさいのまでで・・20個でした。・・・・

fujiringo06.jpg
ツル割れや小さなキズがあるりんごです。でも、ほとんど気にならないです。
もちろん、家で食べるのには充分です。


楽天デイリーりんごランキングで1位・2位独占しているとのことで有名。

10月からお届けしているいり限定での出荷してくれるものでした。
もぎたてのおいさが、特長です。

ふじ りんごは、昔ながらのちょっと酸っぱさがあって、ほどよい硬さがあって
個人的には、とっても好きですね。

毎年、りんごは、お取り寄せしているんですが、今年は
この山形 竹城青果さんから、りんごを購入してみました。

食べてみて、美味しかったです。もちろんね。
5キロ山形県産訳ありリンゴ 食べごたえありそうで 今年もいいぞ


詳細はこちら↓↓↓
ふじ りんご 山形県産(竹城青果) 



幸せの完熟トマトジュース無塩  を買ってみました

幸せの完熟トマトジュース無塩 を買ってみました。

siawasenotomatojuice01.jpg siawasenotomatojuice02.jpg siawasenotomatojuice03.jpg
幸せの完熟トマトジュース無塩   自然農法樹上完熟トマト100%

siawasenotomatojuice08.jpg siawasenotomatojuice07.jpg
濃厚な味 甘くて舌触りもいい。   脂肪を燃焼させる成分も新しく発見されました

自然栽培トマト100%です。当然、無農薬・無添加のトマトです。

北海道産で濃厚激甘の完熟トマトジュースで、無塩です。


一口飲んでみた感じは、市販されているトマトジュースの味ではないです。
ほんのりと甘い感じもあり、濃厚な舌触りですが、さらり問している感じです。

甘くて美味しい!と思ったトマトジュースは初めてでした。

トマトの本来の味というのは、こんな・・・・ものなのではと思いました。

砂糖も水も塩も一切加えていないトマトジュースとは、こんな味なんだなと思いました。

13-0x0-ODAといいう不飽和脂肪酸の成分が新しく発見されて、
これは死亡を燃焼させる遺伝子を活性化させるものとのこと。

トマトは、リコピンが有名ですね。
それに食物繊維がむくみを予防してくれるんですね。

トマトジュースは、飲むただけでなく、料理としても、カクテルとしても
とっても合うので、トマトが好きな人多いです。

⇒幸せの完熟トマトジュース無塩 楽天・レビュー 

rakutenrebyu1.png

詳細はこちら↓↓↓
幸せの完熟トマトジュース無塩



うまかっちゃん とんこつ ラーメン 5個パック 買ってみました

うまかっちゃん 熊本 火の国流とんこつ 香ばしにんにく風味 5個パック買ってみました!

umakkyan1.jpg umakkyan2.jpg

九州ラーメンのとんこつですね。熊本らしいにんにくの香りが特徴のスープ。
とんこつ風味のラーメンは外食ではよく食べる人、多いようですが、

家で、インスタントラーメンでは少ないのかもです。
でも、スーパーの店頭では、種類が多すぎでは?と思うほど
ありますからね。


日本のラーメンは、うまいと思いますよ、ホントに。
こうした細かいところに気を使っていけるのは、日本独特の特色ですね。


詳細はこちら↓↓↓
うまかっちゃん とんこつ ラーメン 5個パック




ゆず谷村 ゆず一味(25g)【ゆず谷村】 を買ってみました!

ゆず谷村 ゆず一味(25g)【ゆず谷村】を買ってみました!

instantramen11.jpg

高知県馬路村産天然ゆず皮100%使用のゆずの薬味は、風味が
とっても好きで使ってます。


一味の場合,吸い物、漬物、めん類などには、合いますし、
冷奴にもあうので使い勝手がいいです。

一味の方が七味より、香りが強いですから、ゆずの香りが好きな人には 最高のものです
食欲と食品の素材が生きてくるような感じがします。


詳細はこちら↓↓↓
ゆず谷村 ゆず一味(25g)【ゆず谷村】



ゆず谷村 ゆず七味 を買ったみました!

ゆず谷村 ゆず七味(25g)を買ってみました!

instantramen12.jpg

以前テレビでみて、ゆず谷村のゆず七味をどうしても欲しかったので
買いました。ゆずの香りが強いことで有名です。


高知県馬路村産の天然ゆず皮を使用(50%)した香りの高い高級な七味です。

もっぱら、今は、焼き鳥です。めん類には、最高の風味がでます。

鍋物や湯豆腐にもぴったりです。

素材、食品を引き立たせるの調味料は、馬鹿にできないですね。
すっごく変わりますからね。食欲まで、左右されそうな感じですので。


詳細はこちら↓↓↓
ゆず谷村 ゆず七味(25g)



ヴィラブランカ オーガニック エクストラバージンオリーブオイル 500ml 買いました!

ヴィラブランカ オーガニック エクストラバージンオリーブオイル 500ml 買いました!
kobayasi-buruberi1.jpg ori-buoiru1.jpg
ケンコーコムへ注文 梱包がきちんとしてる。
ori-buoiru2.jpg ori-buoiru3.jpg
ヴィラブランカ オーガニック エクストラバージンオリーブオイル

説明には、ヴィラブランカ オーガニック エクストラバージンオリーブオイル 500mlは、
芳醇な香りと深い味わいが特徴のバージンオリーブオイルとあります。

オリーブオイルは、やはりバージンオイルでないとね。
日本では、速水もこみちさんの男の料理としてオリーブオイルを使うことが
多くなっていて、オリーブオイルの消費量も増えているそうです。

パスタや炒めものなどの料理用には、オリーブオイルで炒めると香りがいいし、
とってもヘルシーです。

和食で合うものとして、納豆との相性はいいです。
醤油との組み合わせにもいいです。
できれば、非加熱で頂きたいオイルですね。


パンにつけて食べていますが、天然の塩などを加えるとさらに美味しい。
もちろん、サラダなどにもいいですけどね。
このヴィラブランカ オーガニック エクストラバージンオリーブオイルは
有機JAS認定食品です。原産国はスペインです。

エクストラバージンオリーブオイルは果実から抽出される油のことをいいます。
オリーブオイルは果実を搾って採ります。
「エクストラバージンオリーブオイル」は人工的に「何か加える」「何か取り去る」ことが
許されていません。

【リピートしてみました!】
・血圧が若干高めのこともあって、医者からも話しの中で、オリーブオイルも
 体には良いだろうと言われたこともあって、継続してみようと思って、リピートしています。
・親戚のおじさんから、納豆へ入れてみろというので、ものは試しと思ってやってみてますが
 やってみると続くものです。
・油というのは、あとになってきいてきますからね・・・。

詳細はこちら↓↓↓
ヴィラブランカ オーガニック エクストラバージンオリーブオイル 500ml 





なか卯 親子丼の具 

なか卯の親子丼の具を買ってみました!!
nakauoyakodon_gu1.jpg  nakauoyakodon_gu2.jpg

なか卯の親子丼の具は、好きですね。
ちょっと手間を掛けるのが、面倒だっていう人がいますが、
個人的にはそこが、またいいんです!

何故かって、ネギ、たまごの入れから1つで、味が変わるんです。
自分好みの味に上げることができて、美味しさグッドです。

食べ方はこれっといった決まりがないくらい、そのものでも美味しいです。
でも、このひと手間を加えられるというところに、あきない秘訣があるようにも思える。
そりゃ・・すこし勘ぐり過ぎだろう!!。そうかも。
まぁ・・・・いまけりゃ、それでいいですよね。





広告スペース
Copyright © 楽天・ネット通販で買ってみた!☆感想とレビュー! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。