SSブログ
防災関連グッズ ブログトップ

軍手 滑り止め付き手袋を買ってみました

軍手滑り止め付き手袋を楽天で買ったみました。

guntegomutuki01.jpg guntegomutuki02.jpg guntegomutuki03.jpg


軍手といっても、すべり止め手袋といったほうが、いいのかもしれませんけどね。
すべり止めのゴム付きの軍手ですから、用途は、たくさんあります。

今回購入した理由は、庭の手入れとか、災害時とか、
急に何か作業をすることになった時には、必要と思ったからです。

街のショッピングセンターへ行けば、どこにでもあるものですが、
今回ネットで購入した理由は、そんなに急ぎではないけど、

わざわざ、ホームセンターまでいって、買ってくる時間が・・・もったいな・・・・。

ネットでも楽天市場にて、一番売れていて人気あるものを選びました。
滑り止めゴム無しの軍手もありますが、・・・・

やはり、ゴム付きの軍手の方が、作業する時に、とっても作業はし易いですね。
どうせなら・・・・・ということで、選びました。


滑り止め付き軍手はどこの家にも備えているとは思います。
いざというときに、あるように、備えておきたいものではないでしょうか?

楽天では、送料が無料になるハードルが低いショップで購入するのも、
ポイントですね。そういうショップを選んで、お得に買物をしたいものですね。

ちなみに、軍手の数え方は、左右の2枚で1双と呼びます。「双」は「そう」と呼びます。
12双は、1ダースとなりますね。もっと言えば、業界用語的には、10双で1デカと呼ぶそうです。


詳細はこちらから↓↓↓
軍手 すべり止め手袋






共通テーマ:ショッピング

薄型テレビ地震対策・耐震シート/不動王薄型テレビ用耐震シートを購入してみた!

薄型テレビ耐震シートを購入しました。(不動王 口コミ)
不動王薄型テレビ用耐震シート(6枚入り)(FFT-002)
taisinsi-to1.jpg taisinsi-to2.jpg
やはり薄型テレビを設置したあとに、この軽さでは不安でした、
地震の時は、心配だと考えて購入しました。震度7まで対応となってます。

taisinsi-to3.jpg taisinsi-to4.jpg
貼るのは、スタンドの裏側に貼るには、ハサミで、表面に合わせて切ります。
すごい粘着力でした。これなら、・・まずは大丈夫と思う。
耐震シートの1コマを切る時にハサミを水に濡らして切ると、切りやすくなります。

不動王薄型テレビ用耐震シートを購入した理由
兵庫県何文地震波耐震実験実証済みとなっていたこと
・テレビのスタンドの裏面に貼るだけの簡単だったので。
・家電の店員さんの話ですと耐震シートだけでもかなり違うんだそうです。
繰り返し使えるそうで、水で洗えば何度でも使えるそうです。

th-l37c5-3.jpgTH-L37C5 37型液晶テレビ パナソニック
地震の時にずれて倒れるんだそうで、これでほぼずれることはないですね。
万全を期すには、さらにまた別の方法での、対策が必要かもしれませんが。


詳細はこちら↓↓↓

震度7の地震対策傷を付けずに固定・不動王シート不動王薄型テレビ用耐震シート(6枚入り)



共通テーマ:ショッピング

緊急避難防災セット(A) 非常用持ち出し袋 口コミ

kinkyuuhibanguzgazou.png
緊急避難防災セット(A) 非常用持ち出し袋

緊急避難防災セット(A) 非常用持ち出し袋を購入しました。
bousaiset2.jpg bousaiset3.jpg bousaiset5.jpg 
とりあえず、チェックシートで確認した。

防災グッズは、到着後にすぐに確認したほうがベスト。
やはり、こういうものは、手にとって確認して
実際に体感してみないと、いざという時に、使えないですね。

ショルダーバッグに入れてみると、こんな感じですね。↓↓
bousaiset8.jpg

よく言われる災害発生してから、最低3日間の最低必要限の
必需品・必要品を、持ち出せるもの・・・・、
これだけでも、緊急避難グッズとしてあれば、安心材料の一つには
なると思います。

子ども、女性用には、必要品が揃えてあると安心でしょう。
避難所には入れても、公の救助がきても結局は
個人の各家庭ごとに、揃えて置かないと、安心はできないでしょう。



詳細はこちら↓↓↓
緊急避難防災セット(A) 非常用持ち出し袋
防災関連グッズ ブログトップ
広告スペース
Copyright © 楽天・ネット通販で買ってみた!☆感想とレビュー! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます