SSブログ

スクワット・ やり方・ イラストを知るために|新 スクワット健康法 本を買ってみた!

新 スクワット健康法 を買ってみました!
sukuwatto-01.jpg sukuwatto-02.jpg sukuwatto-03.jpg
BOOK OFF で購入です。

内蔵を強くし、若返り・ダイエットにも有効というのが、スクワット健康法です。
スクワット23種類を紹介してあります。
体を強くして、ひざ・腰・肩の痛みなどを軽減することができます。
さらに美肌まで効果があるスクワットのやり方をイラストなど図などでで解説してくれます。

著者の野沢秀雄氏によると、
1日10分でいいからスクワットする習慣にしよう」という提案が本書の真の目的と言ってます。
さらに、
スクワットは下半身の筋肉を鍛えるだけでなく、体調の良し悪し判断できる手段にもなります。
とも言ってます。

お金や株式セミナーには時間と費用をかけて出席する人も、
自分の健康には、どれだけの費用と時間をかけているでしょうか?

お金も、貯金も大事、・・・さらに貯筋も、大事ということですね。

スクワットなら、自宅にいても、簡単に、いつでも、始めることができます。

健康長寿で生きるには、若いうちからでも健康に関心を持って、
多少なりとも、自分のお金と時間を「健康に」に投資をすることが、大切です。
必要性を感じた時こそ、「意識を変える」チャンスです。

賢明なる、自己コントロールこそ、本来の健康になる道への指標になります。

【主な内容】
●スクワットはなぜ、体にいい?
●体力・精力・免疫力が増強する
●基本フォーム+バリエーション全23種イラスト解説
●スクワットを長く続けるコツ
●スクワットの絶大な効果
●ここが知りたいQ&A

【目次】
第1章 体力づくり、健康法としてのスクワット
第2章 基本フォームと23のバリエーション
第3章 スクワットの実践法と長く続けるコツ
第4章 スクワットはなぜ効果が大きいか?
第5章 メタボリック・シンドロームとスクワット
第6章 Q&A ここが知りたい「スクワット教室」

特に、第4章と第5章は、読んでおいて損はありません。
理屈からも入りたい男性には、いいでしょう。

スクワットを正しくやるには、はじめに指導を受けることが、前提です。
やり方と効果なども、正しいスクワットの方法を身につけることからはじまります。

「新 スクワット健康法」の本を読むことで、得られることのひとつとして、
スクワットのやり方をイラストで学べることです。正しいスクワットを知るって大事なことです。

詳細はこちら↓↓↓
新 スクワット健康法 (健康ライブラリ-)

⇒Amazonで見てみる 新 スクワット健康法 野沢秀雄

⇒楽天で見てみる 新 スクワット健康法 野沢秀雄

⇒Yahoo!ショッピングで見てみる 新 スクワット健康法 野沢秀雄






共通テーマ:ショッピング

自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術 / ちきりん を買ってみました!

自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術 ちきりん さんの著書を買ってみました。

zibunnoatama1.jpg zibunnoatama2.jpg
HMV ローソンホットステーションから買いました。 エルパカの梱包はしっかりしてます。
zibunnoatama5.jpg zibunnoatama3.jpg
梱包が意外にしっかりしている事に、関心しました。

ちきりん・人気ブログガー「Chikirinの日記」の筆者の思考法の公開。
ブログのまとめとは違い、あらためて読んでみたくなったので購入しました。

「知っていることと、考えることは全く別」といった知識と思考の関係というあたりは、
とっても共感できるところです。

日本人は考えることを知らないのかもしれません。
それは、教えられてこなかったからではないでしょうか。
だからこそ、これからの若い世代の人は、皆、この思考法は身に付けて欲しいです。

自分の頭で考えるということはどういうことか?
とっても身近なところから、考え方のヒントがあるので、参考になります。

世界市民になるためにもね。
皆同様に見る見方ではなくて、本当に自分がそう思うのか?
その思考の訓練をしていく上で、とっても良い参考書です。

ちきりんと同時代に生きているからには、時事問題など具体的ことがらを
交えて考えることは、とっても勉強になります。
ぜひ、若い人には特に読んでほしいと思いました。


詳細はこちら↓↓↓
自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術 / ちきりん 【単行本】





共通テーマ:ショッピング

重曹で掃除/重曹徹底使いこなしアイデア212

重曹通販でまずは本を買ってみた。
zyuusou201201181515.jpg
重曹徹底使いこなしアイデア212

重曹暮らし研究会から出されているムック本ですので
写真入でわかりやすいです。

重曹で掃除すれば生活が楽になるとの色んな所で言っているので
とりあえずまずは、本を購入して見ました。

重曹って、これほど使い道があるなんて知らなかったですね。
知らないというのは、ホント、損ですね。
知っていれば、キッチンから風呂場、洗面台、排水溝など、
使い方は無限のようになるのが重曹で掃除ですね。

直接の切っ掛けは、ブログでちきりんさんという人が書いている
ブログで紹介されていたんですが、これを見て思わず購入してみました。

重曹を使いこなすには、この本は入門としても充分です。
重曹のビギナーの人にとってもやさしく教えてくれるのでグッドです。
これから重曹で掃除しようと思っている人にはいいと思いました。

楽天 みんなのレビュー を見てみる ↓↓↓
「重曹徹底使いこなしアイデア212」


詳細はこちらから↓↓↓ 送料無料 
重曹徹底使いこなしアイデア212




広告スペース
Copyright © 楽天・ネット通販で買ってみた!☆感想とレビュー! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます