SSブログ

山椒 (NHK ためしてガッテンをみて) を買ってみました!

山椒 を買ってみました!
budousansyou01.jpg budousansyou03.jpg budousansyou04.jpg 

NHK ためしてガッテンという番組をみて、へぇ・・そうなの?ということで
山椒の粉を気になっていたので、試しに買ってみました。

山椒というと、うなぎにしか、かけてしか食べていなかったんですから、
そんな食べ方があるのが、とっても興味をもちました。

山椒の粉末タイプのものを買いましたが、封を切った途端、
凄い、匂いが、しましたね。番組で行っていた通りです。
budousansyou05.jpg budousansyou06.jpg budousansyou07.jpg
山椒というと、今までの知っていた色とは、違いました。
こんな色が、【本物の色】であったんですね。香りもそうです。

ショップの店長のおすすめとしては、唐揚げなどに、塩と山椒を合わせて
かけると、美味しいとのことです。鶏肉関係では、いい味になるとのこと。

お豆腐など、刺身なども、先に口に少量含んだ状態での
食べることも、マジでこんな味になるのか・・・ですね。

sansyou2..png

保存は、常温で、密封しておけばいいようですが、冷蔵庫へ保管して
食べる時に、取り出せばいいのかと思います。


詳細はこちら↓↓↓
山椒の粉  





タグ:粉山椒

共通テーマ:ショッピング
広告スペース
Copyright © 楽天・ネット通販で買ってみた!☆感想とレビュー! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。