SSブログ

コクヨ カバーノート systemic A6 ノ-659B-4  を買ってみました!

コクヨ カバーノート systemic・ A6 ノ-659B-4 を買ってみました!
covernote02.jpg covernote03.jpg covernote04.jpg
メール便で到着           システミック カバーノート A6  背表紙:ベージュ×紺

covernote08.jpg covernote06.jpg covernote10.jpg
背表紙                 中身の見開き       左側にA6ノートを追加してみた

A6ノートを2冊使えることで、簡易的で軽くて丈夫なカバーを探していました。
自分の使い方は、デイリーメモでも、仕事柄の備忘録的なメモと時間順的予定などです。

常に見比べるなど、使い方はハードです。(笑)

A6ノートは常に持ち歩いています。これはA6ノートを2冊常に対比して
見比べることができますので、たいへん便利です。
covernote09.jpg

コクヨ キャンパスノートを2冊を持ち運べて、一括して管理できるのが良い点です。

メモ魔には、こうした機能は必須です。
ただし、あまり複雑な、余計な機能は付けないほうが良いです。

あとでいくらでも自由に使い方ができるようなものが、長持ちします。

サイズは、A6・A5・B5とあるようですが、持ち運ぶことを考えると
おのずとサイズは、使う人の環境によることが多いですね。

covernote05.jpg covernote13.jpg

アナログ的思考には、メモが必須でしょう。
思いつきや備忘録的メモをいつでも、どこでも、すぐに、取り出せて
書き込めるというのが、最も必要な機能ですね。

道具には、こだわりをもちますが、使い込むことに気を使いすぎるものは不必要ですね。
ガンガン‥‥使う!使える!というのが、良いメモ習慣には必要条件です。
それが出来るのが、このコクヨ カバーノートですね。


詳細はこちら↓↓↓
コクヨ カバーノート systemic A6 ノ-659B-4




共通テーマ:ショッピング
広告スペース
Copyright © 楽天・ネット通販で買ってみた!☆感想とレビュー! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。