SSブログ

自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術 / ちきりん を買ってみました!

自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術 ちきりん さんの著書を買ってみました。

zibunnoatama1.jpg zibunnoatama2.jpg
HMV ローソンホットステーションから買いました。 エルパカの梱包はしっかりしてます。
zibunnoatama5.jpg zibunnoatama3.jpg
梱包が意外にしっかりしている事に、関心しました。

ちきりん・人気ブログガー「Chikirinの日記」の筆者の思考法の公開。
ブログのまとめとは違い、あらためて読んでみたくなったので購入しました。

「知っていることと、考えることは全く別」といった知識と思考の関係というあたりは、
とっても共感できるところです。

日本人は考えることを知らないのかもしれません。
それは、教えられてこなかったからではないでしょうか。
だからこそ、これからの若い世代の人は、皆、この思考法は身に付けて欲しいです。

自分の頭で考えるということはどういうことか?
とっても身近なところから、考え方のヒントがあるので、参考になります。

世界市民になるためにもね。
皆同様に見る見方ではなくて、本当に自分がそう思うのか?
その思考の訓練をしていく上で、とっても良い参考書です。

ちきりんと同時代に生きているからには、時事問題など具体的ことがらを
交えて考えることは、とっても勉強になります。
ぜひ、若い人には特に読んでほしいと思いました。


詳細はこちら↓↓↓
自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術 / ちきりん 【単行本】





共通テーマ:ショッピング
広告スペース
Copyright © 楽天・ネット通販で買ってみた!☆感想とレビュー! All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。